出会い 2015年1月28日



妻の実家には16年生きた「くゆ」という名のポメラニアンがいた。ボクにもよく懐いてくれて元気な頃には会うたびに“嬉ション”をしでかした。
その「くゆ」がいなくなって15年。漠然とただ漠然といつかはウチでもワンコを飼いたいと思っていた。
だから買い物のついでにペットショップに立ち寄るのはいつものこと。この日もいつものようにペットショップに立ち寄っただけ。
あるショーケースの前で立ち止まった妻が手招きをする。「見て見て、可愛いのがおる~」そこには白・黒・茶3頭のチワワがじゃれ合っていた。
チワワ?別に犬種を決めていたわけではないけれどチワワを対象として見たのは初めてのこと。
満面の笑みのお姉さんが「抱っこだけでもしてみませんか~?」と耳元でささやく。「じゃあ抱っこだけ。あの茶色い仔。」

d0338099_16573055.jpg


つづきはこちらから
[PR]
# by ikeike2525 | 2015-09-25 19:42 | 親バカ日記 | Comments(2)