秋のにこ旅2016 in ウブドの森 伊豆高原(客室編)

d0338099_13274043.jpg
今回宿泊先に選んだのは「ウブドの森 伊豆高原」 
こちらワンコ連れに人気の宿で その中でも特に予約が取れない「離れ」にたまたまキャンセルが出たので
ついついポチッと予約してしまいました 去年の秋の旅行でワンコ連れ専用宿には懲り懲りしてる筈なのにねぇ・・・







d0338099_15124879.jpg
「ウブドの森」は伊豆でリゾートホテルを展開するアンダリゾートという会社が手掛けた5番目のホテルで2014年にオープン
本館に12室それに離れが2棟 和の趣きとバリの異国情緒が融合した愛犬と泊まれるスモールラグジュアリーホテルという触れ込みです
今回は先にも書いたとおり離れに空きが出たので迷わずそこを押さえました
個人的には日本にいながらバリ風っていうのがイマイチ気乗りしませんが
離れは露天風呂もついて和の趣があるそうだし 貸切露天風呂も3箇所あって母にもゆっくりしてもらえそうだし
ペット宿なのでもちろんにこも楽しめるだろうし

てなわけでホテルのエントランスで出迎えてくれるのはご覧のとおりのバリでは神の使いとされるカエルちゃんです
(昼間に写真撮り忘れたので夜の写真)



d0338099_15522127.jpg
宿泊したの「ロイヤルスイートヴィラ輝月(かづき)」 大層な名前が付いていますがようは離れです



d0338099_1253327.jpg
10畳(?)の和室の周りをぐるっと廊下が取り囲み、北面は縁側越しにワンコを自由に遊ばせられる専用庭



d0338099_12563656.jpg
和室の西側はソファのある小さなリビングスペース+テラス



d0338099_130498.jpg
和室の東側はセミダブル2台のベッドルーム(3人目以上は和室に布団)+洗面スペース



d0338099_1341885.jpg
そして南面に伊豆石の内風呂+専用露天風呂(右の白い湯船はワンコ用)



d0338099_13175183.jpg
和室を囲んだ廊下で隠れんぼしたり



d0338099_1320310.jpg
縁側でまったりしたり
3人+1ワンには充分過ぎるほど贅沢な客室です



ね、いいでしょう?いいでしょう?そう、こうして見ているとすごくいいんです・・・見た目はね・・・


(つづく)
[PR]
by ikeike2525 | 2016-11-30 12:44 | 宿 | Comments(4)
Commented at 2016-11-30 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2016-11-30 17:38
これは中々リッチですね~ 近年ビジネスホテルしか泊まっていませんので(笑)
専用露天風呂、これは一度試してみたいものです!
Commented by ikeike2525 at 2016-11-30 18:12
鍵コメさん、そちらに鍵コメでコメント入れます(笑)
Commented by ikeike2525 at 2016-11-30 18:13
eiさん、中々リッチでしょ?
でもですね・・・次回に続きます・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋のにこ旅2016 in ウブ... 秋のにこ旅2016 in 伊豆... >>