夏のにこ旅2016 in 箱根ハイランドホテル 2日目(その② 朝食~チェックアウト編)

d0338099_9563738.jpg
朝からお散歩してお風呂に入ってお腹も空いたのでお待ちかねの朝食です








d0338099_9594594.jpg
前日の20時までに予約しておくと朝食も夕食と同じくルームサービスが可能です
8時にお願いしてありましたので10分前に確認の電話が入ってからお姉さんが大きなワゴンで運んできてくれました
天気が良くて気持ちがいいのでテラスのテーブルにセッティングしてもらうことにしました



d0338099_1065597.jpg
メニューはアメリカンブレックファストとなります
フレッシュジュース 卵料理(スクランブルエッグかオムレツ) 付け合せ(ベーコンかソーセージ) サラダ パン フルーツ コーヒーか紅茶
にこの朝食はカリカリまんまとサラダのトマト・・・にこだけ普段と変わらないね^^;



d0338099_1042409.jpg
チェックアウトは12時なので朝食のアトも朝の時間をゆっくりと過ごせます
おっとぉとおっかぁは温泉に入りに行ったり にこはピーピーボールで遊んだり・・・
ちなみに部屋の床は滑りにくいタイル 壁にはリードフックも備え付けられています



d0338099_10382570.jpg
いっぱい遊んで お風呂にも入って 美味しいものを食べて たっぷりと寝て 楽しい時間は瞬く間に過ぎるもの



d0338099_10551710.jpg
いつものことながら後ろ髪ひかれつつホテルを後にし向かった先は大きな水溜り



d0338099_10584312.jpg
人生(犬生)初の波打ち際にちょっとビビリ気味のにこです^^



d0338099_1115333.jpg
そのあと臭っさいガスの出ている山の上で黒いソフトクリームをちょっとペロリと味見して



d0338099_118940.jpg
クルマに乗るとバタンキューのにこでした
にこお疲れ様 付き合ってくれてありがとう また行こうね




箱根はまだまだドッグフレンドリーな施設が少なく ワンコ同伴可能なレストランもほとんどがテラス席のみなので
犬連れで楽しむには 観光地を巡るよりもホテルでゆっくり過ごすのが向いているエリアなのかなと思います
そういう意味では今回宿泊した「箱根ハイランドホテル」はホテル内だけで人もワンコも快適に時間を過ごすことができる満足度の高いホテルでした


*** 自分用備忘録 ***

【宿 泊 日】
2016年9月4日-5日

【部  屋】
森のレジデンス ドッグフレンドリールーム 161号室     

【料  金】
31,500円/名(1泊2食・2名利用) *一休.com【ポイント最大6倍タイムセール】利用で支払額58,850円(カード決済)
       別途犬1匹5,000円(税込) 入湯税150円/名

【宿泊後感】
部屋はシンプル 南向きテラスと壁鏡のため面積以上に明るく広く感じられる
客室入り口は3重扉 床は滑り止め加工タイル リードフック 犬用バスタブ有り
ソファが無く土足入室のため寛ぎにくい(床用およびベッド全面を覆う大判マット持参は必須)
備品アメニティ類は人用犬用ともに必要充分
ソフト面は可もなく不可もなく特に印象なし
敷地内・ドッグランとも緑に囲まれ自然豊かで立地環境は好印象 客室前に足洗い場有り(タオル完備)
温泉は硫黄泉 帰宅後も硫黄臭有り ボディケアの施術技量良
ライブラリーは狭くフリースペースはアクアラウンジのみ
また本館内は犬立ち入り禁止なので館内パブリックスペースの満足度はイマイチゆえ雨天時および冬場は評価変わるかも

【宿 H P】
http://www.hakone-highlandhotel.jp/



        
[PR]
by ikeike2525 | 2016-10-11 12:43 | 宿 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-10-11 15:33
何と風の盆の朝から直行ですか?
温泉で疲れがいっぺんにとれたのでは?
私にはとても真似は出来ませんが、好い記念日休暇でしたね~
Commented by Peee~ at 2016-10-12 10:33 x
すごくいい所ですね。おっとうが運転していったの??関西からどれくらいかかりましたか?ぜひ友人に紹介したいです♪
Commented by ikeike2525 at 2016-10-12 15:52
eiさん、こんにちは。
今年は風の盆を訪れたのが2日夜から3日早朝でしたので
3日の午後は家でゆっくりしていました^^
さすがに徹夜してそのまま旅行だとぶっ倒れてしまいます^^
Commented by kiraln at 2016-10-12 16:00
わんちゃんでも寝落ちするんだぁ~。しかも上品な寝方だわ。
うちのワンコが若かりし頃は寝顔なんて見たこともなかった。
(今は寝てばっかりの爺さん犬 獣医に全く行かないのに御年16歳)
飼い主と同じで落ち着きがなかったのかなぁ~(=_=)
Commented by ikeike2525 at 2016-10-13 13:27
ぺぇさん、こんにちは。
ハイ、運転は全ておっとぉです。
想像以上にいい所でした。
自宅から名阪国道まで1時間弱、
高速道路ぶっ飛ばし4時間、
高速降りて30分というところでしょうか。
Commented by ikeike2525 at 2016-10-13 13:52
kiralnさん、こんにちは。
舟もこぐし、寝言も言うし、寝落ちもするし・・・
ジュニア君も一緒やと思いますよ^^
Commented by senbei551 at 2016-10-19 00:53
ホテルも写真もおされー!!
なに撮らはっても、素敵なお写真!!!
うっとりっす!!
Commented by ikeike2525 at 2016-10-19 18:28
せんべぇさん、コメント有難うございます。
ホテルがおされーなのでシャッター切ったら勝手におされーに写るんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< でかっ!! 夏のにこ旅2016 in 箱根... >>