夏のにこ旅2016 in 箱根ハイランドホテル 1日目(その② お散歩~ドッグラン編)

d0338099_17325533.jpg
部屋をひと通りチェック(にこ)&撮影(おっとぉ)した後はドッグランへ
この広大な敷地とドッグラン 人もワンコも充分ホテル内だけで楽しめそうというのが
今回「箱根ハイランドホテル」を宿泊先に選んだ理由のひとつです







d0338099_182513.jpg
本館ラウンジ裏の広い芝生(ココはワンコ立ち入りNG)の横を抜けまずはドッグランに向かいます



d0338099_1823282.jpg
緑に囲まれた芝生のドッグラン 夏の終わりの日差しも木々に遮られ気持ちいい風が流れます
にこがいるのは全犬種用のドッグラン 奥の囲いはこの6月に設置された小型犬用のドッグランです
この時間他にワンコがいなかったので大きなほうのドッグランを貸切で楽しみます



d0338099_13112718.jpg
今夏から導入されたという公式競技会で使用可能な本格派のアジリティ
にこに体験させるのを楽しみにしていたのですが実際はそうはうまくいかず
当の本人(本犬)は見事なまでにアジリティを避けて走り回っていました^^;



d0338099_13181390.jpg
無理矢理Aランプに登らせてみると ご覧のとおりへっぴり腰です



d0338099_13193061.jpg
必死の形相で走るにこ
実は東京から来られたという家族連れのお嬢ちゃんたちが遊んでくれたのですが
にこはお嬢ちゃんたちから逃げるのに必死でした^^;



d0338099_13223425.jpg
散歩中の老夫婦から声をかけていただきますが
にこは「だれ?この人たち?」状態です・・・^^;



d0338099_13252418.jpg
あまりの気持ちよさに にこは珍しく芝生スリスリ
あ~ぁ そんなことしたらどうなってもしらないよ~



d0338099_13314214.jpg
ドッグランでひとしきり遊んだアトは自然の中を散歩したり



d0338099_13341330.jpg
ブランコで家族写真を撮ったりしながら



d0338099_13345979.jpg
夕食までの時間を楽しんだのでした



次回は夕食と館内探検です
[PR]
by ikeike2525 | 2016-10-08 20:31 | 宿
<< 夏のにこ旅2016 in 箱根... 夏のにこ旅2016 in 箱根... >>